« フィギュアスケート メダル・ウィナーズ・オープン 2012 | トップページ | 高橋大輔 ジャパンオープン2012 »

2012/10/05

浅田真央 ジャパンオープンで「白鳥の湖」初披露

浅田真央、『白鳥の湖』初披露へ「今できることをしっかりと」

M_a1_2

フィギュアスケートのチーム戦「ジャパンオープン」が6日、さいたまスーパーアリーナで開催される。本番を翌日に控えた5日、浅田真央(中京大)、高橋大輔(関大大学院)ら出場選手が会見を行った。

「シーズンオフにやってきたこと、今自分ができることをしっかり出せるようにしたいです。チーム戦なので、足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

新しいプログラムは『白鳥の湖』です。いろんな曲がセレクトされていて、スワン(白鳥)のところと黒鳥のところもあります。プログラムの中で曲調がどんどん変わっていって、最初はスワンをイメージしています。最後に黒鳥の曲になるところでは、自分のステップや技術力を見せたいと思います。

今季は、向上を目指して頑張りたいと思います。昨シーズンも思うような演技ができなかったので、自分が向上してどれだけ自分の思っているような演技ができるかだと思っています。

(アイスショーの)『THE ICE』が終わってから、ロシアでフリープログラムの手直しをして、そこから日本でずっと練習をしてきました。今の調子は、とても良いと思います。とりあえず今は、自分の目の前にある試合で、自分のできる力を出すことです。
今大会、初めて白鳥の湖を滑るので、レベルをしっかり取ることと、エレメンツをしっかりやって、最後までスピードを落とさずに滑り切りたいです」


<2012年10月5日 スポーツナビ>

« フィギュアスケート メダル・ウィナーズ・オープン 2012 | トップページ | 高橋大輔 ジャパンオープン2012 »

2012/2013 ジャパンオープン」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769585/47325014

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央 ジャパンオープンで「白鳥の湖」初披露:

« フィギュアスケート メダル・ウィナーズ・オープン 2012 | トップページ | 高橋大輔 ジャパンオープン2012 »

フィギュアスケートBOOK


カテゴリー