« 鈴木明子 来季限りで引退へ「やる価値がある挑戦」 | トップページ | 浅田真央 3回転半解禁を宣言「SPもフリーも両方で」 »

2013/01/06

高橋大輔 「自分の現役はソチオリンピックまでと思っている」

Daisuke_takahashi_soi13

高橋大輔 Daisuke Takahashi

2009-2010 Short Program
『Eye』

Amazon.co.jp
作曲:COBA
振付:Kenji Miyamoto


【高橋大輔 スペイン版字幕世界フィギュア2010 SP:Eye】(You Tube)

【200912/25 daisuke takahashi sp eye】(You Tube)



高橋大輔選手 ソチ五輪後引退へ
[NHKNEWSWEB 2013/1/5 21:33]

フィギュアスケートの高橋大輔選手が、大阪で行われたアイスショーのあとの記者会見で「自分の現役はソチオリンピックまでと思っている」と述べ、改めてソチオリンピック後に引退する考えを示しました。

高橋選手は5日、大阪・門真市でアイスショーに出演しました。
このあとの記者会見で、高橋選手は「今の段階で自分の現役はソチオリンピックまでと思ってやっている。残り少ない時間を精いっぱい楽しんで、逃げないようにすべてにぶつかっていけたらと思っている」と述べ、改めてソチオリンピックのあとに現役を引退する考えを示しました。
バンクーバーオリンピックで銅メダルを獲得した高橋選手は、一時、現役引退を考えた時期もありましたが、おととしの世界選手権で5位に終わったことをきっかけに、ソチオリンピックを目指して現役続行することを宣言していました。

----------------------------------------------------------------------

高橋、ソチ五輪で引退へ フィギュア男子の第一人者
[共同通信 2013/01/05 18:32]

フィギュアスケート男子の高橋大輔(26)=関大大学院=が5日、来年2月のソチ冬季五輪を最後に引退すると表明した。大阪なみはやドームでのアイスショーに出演後「現役はソチまでだと思っている。残り少ない時間を楽しみ、逃げないでやりたい」と語った。

高橋は2010年バンクーバー冬季五輪で銅メダルに輝き、世界選手権で優勝した第一人者。今季のグランプリ・ファイナルでは日本男子初となる優勝を果たした。3月にカナダで開催される世界選手権に向けては「4回転ジャンプの感覚が戻ってきているので確実なものにしたい」と抱負を述べた。




|

« 鈴木明子 来季限りで引退へ「やる価値がある挑戦」 | トップページ | 浅田真央 3回転半解禁を宣言「SPもフリーも両方で」 »

NEWS : フィギュアスケート」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 送付状 | 2013/02/12 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769585/48614712

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔 「自分の現役はソチオリンピックまでと思っている」:

« 鈴木明子 来季限りで引退へ「やる価値がある挑戦」 | トップページ | 浅田真央 3回転半解禁を宣言「SPもフリーも両方で」 »