« 高橋成美&木原龍一ペア ロンバルディア杯/レ・ミゼラブル 2013 - 2014 フリー | トップページ | 高橋成美&木原龍一 ネーベルホルン杯2013 »

2013/09/25

浅田真央 9月25日誕生日/住友生命 新CM&MAO ASADA応援プロジェクト!

Mao_asada_figure_skater_chopin_ball
浅田真央 Mao Asada


>>住友生命 浅田真央応援プロジェクトサイト
MAO ASADA 応援プロジェクト!浅田真央選手に応援メッセージを届けよう!

>>住友生命YouTube公式チャンネル
住友生命You Tube公式チャンネル


真央、23歳の決意「今までで一番強い浅田真央を見せたい」

[スポーツニッポン 2013/9/24 06:00]

 
フィギュアスケートの浅田真央(22)が、23歳の誕生日の25日から全国放送される住友生命の新CM「一度きりの冬」編に出演している。「MAO ASADA 応援プロジェクト」を推進する同社にとっては、今CMが2013~14年シーズンの第1作となる。

 舞台はスケートリンク。同社ブランドパートナーの浅田は、何かを決意したようなまなざしでカメラを見つめる。自身にとっての「応援」とは?そして、自分を支えてくれる人々への思いを語る。

 「くじけそうな時、力をくれるもの。応援してくれる人がいるから頑張れる。皆に最高の演技を見てもらいたいって思う。今までで一番強い浅田真央を見せたいです」

 そんな決意の言葉に合わせ、ひたむきな練習風景や、寄せられた応援メッセージを見て笑顔で振り返るリンクサイドでのシーンなどがインサートされる。

 再び、リンクに戻った浅田はステップ、スピン、ジャンプを披露。その後「浅田真央と僕たちの一度きりの冬がくる。」という文字が画面に浮かび上がる。「集大成の年と思って悔いのないように」。昨季の終わりにそう宣言した通り、今季に懸ける浅田の思いが詰まった内容に仕上がった。

 CM楽曲はDREAMS COME TRUEの「何度でも」。浅田が「試合前に聴いている」という曲だ。「何度でも」というサビの歌詞は、浅田がこれまで歩んできたスケート人生や、未来を信じて挑戦し続けてきた姿と重なる。ドリカムの吉田美和(48)と中村正人(54)は「真央さんの未来をより強くするよう、全力で応援します」とコメントを寄せている。



浅田真央、集大成の年への決意語る! CMソングはドリカム、インタビューは舞
[マイナビニュース 2013/09/24]

 フィギュアスケート・浅田真央が出演する住友生命保険相互会社の新CM「一度きりの冬」篇が、浅田の誕生日である9月25日から全国放送されることが24日、明らかになった。

 昨シーズンの最後に、「2013-2014シーズンを集大成の年と思って悔いのないように…」と表明した浅田。「MAO ASADA応援プロジェクト」を推進してきた同社は、その集大成の年にふさわしいサポートをと今回のCMを制作した。2013-2014シーズンの第1作目となる今回のCMは、浅田の真剣に練習に打ち込む表情や迫力ある姿から今シーズンにかける決意を映し出し、これまでの自分を支えてくれた人々への思いを伝える内容。CMソングは、練習中や試合前によく聴いているというDREAMS COME TRUEの楽曲「何度でも」。そのタイトルどおり、幾度となく努力を重ねてきた浅田のスケート人生を象徴している。

 撮影は、スケート場のリンクを貸し切って行われた。普段の練習環境に近づけるため、佐藤コーチと姉の浅田舞が現場に駆けつけ、浅田も次々と練習メニューをこなしていった。張り詰めた緊張感から一転、リンクを離れるといつもの真央スマイルに。休憩時間にスタッフとシャドーボクシングを楽しんだり、慣れないスケートリンクでの撮影に戸惑うスタッフを気遣ったり。その魅力に引っ張られるように、撮影も和やかなムードの中、進行していった。

 また、浅田の今期にかける思いを聞き出したのは、スポーツキャスターなど多方面で活躍している舞。最大の理解者である舞は、笑顔で彼女と向き合い、素直な言葉を引き出していった。CMではその様子を見ることはできないが、25日にリニューアル予定の「MAO ASADA応援プロジェクトサイト」で順次スペシャル映像として公開される予定となっている。











« 高橋成美&木原龍一ペア ロンバルディア杯/レ・ミゼラブル 2013 - 2014 フリー | トップページ | 高橋成美&木原龍一 ネーベルホルン杯2013 »

NEWS : フィギュアスケート」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769585/53382408

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央 9月25日誕生日/住友生命 新CM&MAO ASADA応援プロジェクト!:

« 高橋成美&木原龍一ペア ロンバルディア杯/レ・ミゼラブル 2013 - 2014 フリー | トップページ | 高橋成美&木原龍一 ネーベルホルン杯2013 »

フィギュアスケートBOOK


カテゴリー