« 浅田真央 舞&真央 新春スペシャル対談 | トップページ | 村上佳菜子 マスク・オブ・ゾロ The Mask of Zorro 2010-2011 FS »

2014/01/11

高橋成美&木原龍一ペア 個人種目でも五輪出場へ/2013-2014 SP Samson and Delilah

Narumi_takahashi_ryuichi_kihara_201
高橋成美 & 木原龍一 Narumi Takahashi & Ryuichi Kihara

2013-2014 SP 『Samson and Delilah』
作曲 : Camille Saint-Saens
振付 : Marina Zueva

公式ブログ
髙橋成美・木原龍一オフィシャルブログ「成&龍 Happy Diary」


フィギュア ペアもソチ五輪出場へ
[NHK News 2014/1/9 23:30]

ソチオリンピックのフィギュアスケート団体の代表に選ばれている高橋成美選手と木原龍一選手が、ペアの種目でも、オリンピックに出場できることになりました。

高橋選手と木原選手は、去年9月、ドイツで行われたソチオリンピック予選のペアに日本代表として出場しましたが、11位となって出場枠を獲得できず、補欠の1番目に回っていました。

しかし、その後、エストニア代表として出場枠を獲得したロシアの選手がエストニアの国籍を取得できなかったため、補欠の1番目の日本が繰り上がりで出場枠を獲得しました。
日本スケート連盟は、すでに新種目の団体のメンバーとして、代表に選ばれている高橋選手と木原選手をペアの代表に選ぶことにしています。
高橋選手と木原選手は共に21歳。
高橋選手はカナダ人の選手とペアを組んで、2012年の世界選手権で3位に入り、日本選手として初めてペアで表彰台に上がりました。
去年1月に、男子シングルの選手だった木原選手と新しいペアを結成し、僅か1年で初めてのオリンピック代表に選ばれました。
日本選手がオリンピックのペアに出場するのは1998年の長野大会以来で、ソチオリンピックでは男女のシングル、アイスダンス、新種目の「団体」と合わせて、フィギュアスケートのすべての種目で日本選手が出場することになりました。
高橋成美選手は、「うれしいです。燃えています。自分たちのできることをやってミスのない演技をしたいです」と話しています。

ペア高橋組、個人種目でも五輪 フィギュア
[共同 2014/01/10]

 日本スケート連盟は10日、ソチ冬季五輪のフィギュアの団体要員で日本代表に選ばれたペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)が個人種目でも出場すると発表した。エストニアが昨年9月の五輪予選で獲得した出場枠を返上したため、補欠1番手の日本が繰り上がったと国際スケート連盟からの連絡が入った。21日の理事会で正式決定する。
  2人はともに21歳で、コンビ結成約1年で個人種目での五輪出場がかなった。高橋は「チャンスをもらうことができたので、自分たちのできることをしっかりやりたい」、木原は「後悔のないように頑張りたい」とマネジメント会社を通じてコメントした。(共同)

フィギュアペア、個人種目でソチ出場…長野以来
[読売新聞 2014/1/10 20:40]

 日本スケート連盟は10日、ソチ五輪のフィギュアスケートで、日本がペアの個人種目で出場枠を獲得したと発表した。

 団体戦のみ出場予定だった高橋成美、木原龍一組(木下ク)が出場する。エストニアが出場枠を返上し、補欠1番手の日本が繰り上がった。日本のペアが五輪に出場するのは、1998年長野大会以来。










« 浅田真央 舞&真央 新春スペシャル対談 | トップページ | 村上佳菜子 マスク・オブ・ゾロ The Mask of Zorro 2010-2011 FS »

NEWS : フィギュアスケート」カテゴリの記事

高橋成美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769585/54572640

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋成美&木原龍一ペア 個人種目でも五輪出場へ/2013-2014 SP Samson and Delilah:

« 浅田真央 舞&真央 新春スペシャル対談 | トップページ | 村上佳菜子 マスク・オブ・ゾロ The Mask of Zorro 2010-2011 FS »